Trattoria e Pizzeria Amici

近所にあるイタリアンのお店。ウリはナポリピッツァらしい。王様の仕立て屋で幾度となく登場するナポリピッツァ、食べてみたいなぁと常々思っていたので、昨日ナカヨシくんとランチに突撃。
行列ができるというクチコミを見かけたので、朝ごはんを抜いて11時過ぎに到着。
…入り口が判らない。大きな扉はあるけど、ここでいいのかしらん?と思いながら引っ張ってみたら正解。店内にはもう数組のお客さんが食事を始めていたが、まだ空席があった。開店前から並んでいるっていうクチコミは大げさだったんじゃないの?と思いながら注文を済ませた。
今回は前菜、ピッツァ、メイン、デザート、飲み物のコース。2100円也。
さすがにピッツァはうまかった。窯で焼いているのが見えるんだけど、ナポリピッツァらしくちゃんと2分弱しか焼いていない。
メインはフランス産の鴨のグリル。皮がパリパリしていて無駄な油がちゃんと落ちていたので、食べやすくておいしかった。以外にも付け合せのカブのグリルがうまかった。あれはまねできるのでやってみよう。それから、デザートのパンナコッタも甘さ控えめでよかった。
食事をしている間も次々とドアを開けるお客さんが見えたんだけど、私の席からは全ての座席を見渡すことができなかったので、他のエリアにも席があるのかな?とかピッツァのテイクアウトかな?とか思っていたんだけど、食事を終えて出口に向かってびっくり。
10組くらいのお客さんが順番待ちをしていた。1時間待ちとかはイヤだけど、また食べに行きたいと思えるお店だった。