2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サウンドマリーナ2005

のロッピー先行予約も今日まで。コブクロ出るし、スキマスイッチ出るし、ポルノグラフィティも出るから見に行きたかったのに…。結局、その日当たっている当直の交渉が上手くいかなかったので断念。広島行きたかったのに〜。 もしも、直前になって誰かが当直…

インシデント

今日、私が調剤して薬剤長が鑑査して病棟へ払い出した薬品の処方箋控えが、他の患者さんの薬に付いているというインシデントが発生した。私は処方箋も控えも番号を確認したので、鑑査者である薬剤長が、先に鑑査した処方箋を次に鑑査した薬に付けてしまった…

燕のいる駅

記者会見があった模様。やっぱり相葉ちゃんはメンバーに「セリフ覚えられるの?」とかってバカにされたらしい。夏コンの直後からスタートだもんねぇ。スケジュール的に厳しいよね。ニノみたいに器用じゃないし、動物さんとしてのお仕事もあるし。

幕末蛮風

とりあえず、相葉ちゃんの舞台を大阪1公演、大野くんの舞台を東京2公演、大阪3公演申し込んでみた。本当は9月いっぱいで仕事を辞めるので、時間もあるし、6年半頑張ったご褒美にもうちょっとたくさん申し込んでも良かったんだけど…。なんなら、8,500円×30=25…

ここにしか咲かない花

当直明けなのに、車で1時間ちょっとかけて滋賀県立文化産業交流会館へ。コブクロのライブへ行ってきた。 前から行きたいと思いつつ、都合が合わなくて今回が初めての参加。今回のツアーではインディーズのアルバムにしか入っていない曲やまだ全く音源になっ…

2000本安打

古田に続いて野村謙二郎も2000本安打達成。そして、野茂も日米通算200勝。パンチ佐藤以外のソウル五輪代表の人たちは地道に活躍してるなぁ。

どういうことよ!?

ファンクラブ先行予約が外れた嵐の夏コン、広島公演。なぜか一般発売されることになっている。確保できる座席数をちゃんと決めてから、当落を決めて欲しい。ほんとうにいいかげんな事務所。

二日目

朝食を7時半からにしていたので、朝6時起きでお風呂へ。ふなやの温泉は源泉のままかけながしなので、本館よりも「アルカリ性の湯」を感じることができた。それがいいのかどうかは分からないけど。 朝食を食べた後、庭を散策。昨日の夜も見ておけばよかったな…

いざっ!四国

昨日は当直明けにもかかわらず、5時間睡眠で6時起き。そして、7時に家を出発。今の車になってから初めての長距離ドライブ。京都市内までしか行ったことなかったのに、いきなり四国!カーナビが付いているから、基本的には迷うことはないんだけど。一緒に行く…

Happy Birthday!!

今日は二宮さんちの和也くんの22歳の誕生日。明日のゲームニッキにパン屋さんからお祝いメールをもらったとかそういう話題が載るのかな?

出産祝い

職場の先輩が3月に出産された。39歳11ヶ月で初産。双子だったので帝王切開だったわけだけど。そして、いまだにお祝いを選んでいなかった私…。出産前は双子だし、スタイとかしょっちゅう取り替えなくちゃならないもの、消耗品をプレゼントしようとしていたん…

風邪か?

朝、起きたらのどが痛かった。「風邪気味かなぁ?」と思いながら出勤。いつもの電車に乗り遅れ、途中で普段使わない京阪電車に乗り換え、いつも以上に揺られて出勤。電車で気分が悪くなったと思っていたけど、全然治まらない。そして、指導している後輩くん…

タキツバ共演

大河「義経」にタキツバ参上!今井が那須与一役で 人気デュオ、タッキー&翼の今井翼(23)がNHK大河ドラマ「義経」に那須与一役で出演することになり14日、東京・渋谷区の同局で会見した。 デュオの相方で義経を演じる滝沢秀明(23)とは平成11年「元禄…

9月、10月の予定

どうすっかなぁ。相葉ちゃんと智さんの舞台がそれぞれ決定。相葉ちゃんの出演する舞台は、『燕のいる駅』、智さんのは『幕末蛮風』。 『燕のいる駅』は、劇団MONOの土田さんの作品だし、やっぱり一度は見ておきたい。ただ、上演日程が大阪は10/7,8,9か。ちょ…

町田さん♪

今日のHey×3は見られた。先週のMステは見損ねたの。だから、ビロードの闇でKinkiのバックで踊るMA(アッキー抜き)を初めて見た。うーん、やっぱりあの3人は上手い!!こればっかりは贔屓目ではないと思うの。屋良っちも町田さんも踊ると独特の雰囲気持って…

One

やっと嵐くんたちのアルバム発売日が決まったみたい。でも、8/3ってすでに大阪・東京のコンサート終わってないかい?仙台以降の人しかアルバム予習できないじゃん。セットリストを作りたくても今年はできないかなぁ…。今回やっとソロ曲がそれぞれ収録される…

急行銀河

昨日、大学院終了以来、初めて研究室に顔を出してきた。あいにく教授はいなかったが、指導してくれていた助教授はいたので、久々にいろいろお話。帰りに既卒者の求職案内を見てきた。ハローページには出てこないけど、大病院とかメーカーの募集もあるみたい…

零のかなたへ〜The Winds of God

今年は終戦60年目の節目に当たる年。今井雅之作のこの作品、好きで日本語版も英語版も何度も観にいき、昔作成された映画もレンタルで見た。そして、この作品の小説も読んで、これに関わる「特攻隊と戦後の僕ら」という岩波ブックレットも探し歩いて購入。去…

とりあえず

PC上でSDカードに画像ファイルは移して携帯に取り込むことができた。受信メールをどうにかしてとりこめないものかしら?赤外線通信はスケジュールは取り込めたのに、受信メールの一括送信は失敗。うーん。

機種変更

3Gの携帯に変更した。そしたら、今までのSDカードに保存していたメールを移行できないし、画像も移行できない。困ったぞ。メールは一応PCにバックアップできるからいいんだけど、画像が…。PCに取り込んでから添付ファイルで自分の携帯に送るかな。とりあえず…

仕事をしてくれ

大野智!!明日発売の雑誌をフライング立ち読み。一週間の休みがあったから長さ1mの板に絵を書いていたとの記事。一週間書き続けていたって、一体…?一般の社会人よりも休みが多いとはどういうことよ。あなた2月も6連休あったじゃないの。KAT-TUNよりもNEWS…

テレビ欄

いくらスペースがないからって、今日の『ザ・少年倶楽部』の内容の説明はひどすぎる。 『夢男再現』って…。分かった瞬間に私は膝から崩れ落ちた。

今月のまとめがい

今月分の本をまとめ買い。 久々にポケット医薬品集を購入。適用外使用とかちょこちょこと豆知識的なものが載っているので好きなんだけど、ここ数年買っていなかったのよね。 あとは小説と新書。 『陰の季節』『顔』 横山秀夫 『バカの壁』 養老孟司 遅ればせ…

去年

日経エンタテイメントに智さんが載っているとの情報に躍らされて購入。確かに載っている。が、しかし。めちゃめちゃ小さい記事な上に、写真が去年のもののような気が。髪形は今のものに近いけど、私の勘ではあれは去年の『TRUE WEST』のころの写真なはずだ。

14年ぶりの再会(一方的)

家に帰ると一通のメールが。高校2年のときの同級生からだった。実は、前の職場も入れ違いで辞めていて会えず、そして私が前の職場を辞めた後にその門前薬局に勤めた同級生。そして、その薬局からうちの病院に転職してきた後輩くんを通して私のメルアドを教え…

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

小説に飽きて、ちょっと新書に走っている私。先日読んだ『世間のウソ』も面白かったけど、今回の本もなかなか興味深かった。『会計学』って何???って全く無知だった私でも、「あー、こういうことが会計学で会計士の仕事なのね」ってのがぼんやりながらも…