14年ぶりの再会(一方的)

家に帰ると一通のメールが。高校2年のときの同級生からだった。実は、前の職場も入れ違いで辞めていて会えず、そして私が前の職場を辞めた後にその門前薬局に勤めた同級生。そして、その薬局からうちの病院に転職してきた後輩くんを通して私のメルアドを教えておいたんだけど、今までは連絡がなかった。その同級生からメールが!なんだろう?って思って見たらなんと!「同じ車両に乗っていた」とのこと!!私、本に没頭していて全然気づかなかった…。14年ぶりの再会だったのに、一方的なものにしてしまった。月曜日からはもっと周囲を気をつけてみることにする。ま、あの子の職場に顔を出せばいいだけなんだけどさ。