2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退職

今日付けで6年半勤務した病院を退職。花束を戴いた以外はいつもと変わらない一日。病棟では写真撮ってもらったりしたけど、薬剤部ではそういうことをする雰囲気でもないので、個人的に挨拶して、帰って来た。来月、送別会を開いてもらえるからってこともある…

祝!サイトオープン

Johnny's web内で関ジャニ∞のサイトが10/9からオープンすることが決定♪CDは出していたけど、なんだか位置づけが分からなかった彼ら。単独のサイトができるとなんとなくちゃんとデビュー組として扱ってもらえるようになったのかなぁって思ってしまう。ジャニ…

送別会

薬剤部ではなくて、病棟の。 かれこれ5年くらい担当していた産婦人科病棟で、送別会を開いていただいた。一日2時間くらいしか病棟へ上がる時間もなく、本当は部外者なのに…。盛大にやっていただいて花束もいただいた。本当に居心地のよい病棟だった。あまり…

最後の夏休の使い方。

昨日と今日の午前中は残った夏休の消化。とりあえず、職場から持って帰ってきた膨大な本や資料、当直用の化粧品などなどの片付けから。次の仕事次第ではいらないものが多いんだけど、次の仕事がまた病院になったら必要なものばかりなのよねぇ。 その後は、病…

やっぱないのかなぁ

嵐の冬コン…。 今日はとうとうKinkiさんの冬コンが発表になった。大阪と東京のドームのみというシンプルな日程。そして、あの日程からすると、今年もカウントダウンを東京ドームでやるってことだな。

ストレス発散

をするつもりで出かけたわけではないんだけど、結果的にはストレス発散するようにお買い物しまくった。 母の誕生日プレゼントを選びに一緒に京都へ。二人で出かけるなら電車で行くよりも車で行った方が安くつくので、今回は車でGO。京阪三条近くのTimes24は4…

しゅーりょー

なんとか無事に最後の当直が終わった。やっぱり祝日の当直は忙しかった。日付が変わってから朝までに10人の外来処方が出たので、ほとんど眠ってない感じ。そして、ある程度はいらない書類やらを処分できたので、あとは学期末の小学生のように、徐々に荷物を…

ジンクス?

今日は今の職場での最後の当直♪3連休初日で結構処方量が多い感じ。 そして、やっぱりやってきた、薬物中毒患者。結構当たる確立高いのよね、私…。 思い起こせば、この病院での初めての当直。上司のヒトと一緒にする練習当直のときから中毒患者に当たっていた…

B型肝炎

医療従事者としてはどこで感染するか分かったもんじゃない。ってことで、勤務先では毎年、B型肝炎の検査をして、HBs抗体価が低い人はワクチンを接種する。最初に検査したのはかれこれ5年前。もちろんHBs抗体は0でHBs抗原も陰性。というわけで、B型肝炎ワクチ…

Gの嵐

来月から『Dの嵐』が『Gの嵐』になるのかぁ。テーマは「頑張れ!頑張る!頑張って!!人生応援バラエティ」ですか…。嵐くんたちがさまざまな人を応援しつつ自分たちも元気をもらう番組と、某テレビガイドには書いてあるんだけど…。そうなるといままでのよう…

書類書き

庶務課から退職に関する書類をどさっと渡された。税金関係とか保険関係とか…。とりあえず書いて提出しないと。まぁ、こんなものはすぐに終わるけど、ちゃんと仕事の引継ぎできるのかしら?

3人寄れば…

かしましいだけで、文珠の智恵なんて智恵の無い人達からは出ないというはなし。 朝から頭の悪い高校生と同じ車両。もう実名を挙げてしまおう。某東大津高校生である。学区で3番目の偏差値を持つはずなのに、少子化のせいかガッコのレベルまでがた下がりか?…

Hey Hey Hey

関西では2時間スペシャル。チャンプの関ジャニ∞の放送分はどれくらいカットされているんだろう?三バカは相変わらず喋りまくり、新幹線の回数券を渡されて、マネージャーなしで上京するという生々しい話を暴露。そして、いつもどおりダウンタウンにつれなく…

お掃除

連休最終日にして、やっと部屋のお掃除。そして、たまりにたまったHDDの番組をDVD-Rへダビングし始めた。今日は『ヤンキー母校に帰る 旅立ちの時 不良少年の夢』を編集してダビング。…今更か?と言われそう。DVDもすでに発売されているというのに…。

花より男子

10月からのドラマを見るかやめるかを決めるために、マンガ喫茶で予習。…あんなに長いとは思っても見なかった。今日は16巻までで目が疲れたのでギブアップ。続きはまた今度。とりあえず一話は見てみようかな。道明寺=松本よりも花沢=小栗の方が気になるし。

冬コン

タッキーの年末のコンサートが発表になってますね。嵐も冬コンやるならそろそろ発表にならないとおかしい時期だし…。一昨年は9/27締め切りだったと記憶しているから、この時期にはすでに案内が来ていた気がするのよね。ってことはこの冬もコンサートはなしか…

家族旅行

昨日、夏季特休(夏休みね。)を取得して、家族で生まれ故郷、伊豆・下田へ行ってきた。行きは平日なので、車もそれほど混雑していないだろうってことで、できるだけ高速道路を避けた道を選択。ETCの通勤時間帯割引を利用して、関が原から岡崎のぎりぎり100m…

記憶力

以前、ナカヨシくんがPRINCESS PRINNCESSのベスト盤みたいなのを部屋でかけていた。そして、聴いたことのあるシングル曲は全て覚えていて、歌詞カードを見ずに歌えてしまった。でもまぁ、十数年前だし、カラオケ行ったら歌ってたから歌えて当たり前だと思っ…

あと1回

昨日の当直は緊急手術などで手術部は大変そうだったけど、外来は暇だった。ラッキー♪ま、麻酔用麻薬が帰ってくるまでは気になって眠れなかったから、結局2時半に眠って6時に起きたんだけど。これで今の病院での当直も残すところあと一回。できれば次は当直の…

がんばっていきまっしょい

途中、かなり見るのをサボっていたけど、最終回は見ることに。最終回は全国大会のお話なので、自動的に舞台は琵琶湖。瀬田漕艇場あたりのなじみのある風景ばかり。近江大橋とかロイヤルオークとかあみ定とかコートダジュールとかアフレとか…あまりにも自然に…

SMAPとイク?

友達に誘ってもらって、12年ぶりの生SMAP。そして初の大阪ドーム。スタンド1階席で、肉眼では表情までは伺えなかったけど、遮るものもなく良く見えた。音響も思っていたよりもずっと良かった。スクリーンも良く見える場所だったので、結局持っていったオペラ…

セミナー

県病院薬剤師会の宿泊セミナーへ行ってきた。本当はせっかくの週末だし、今月で辞めるからもういいかなーって思っていたんだけど、県の学術委員から参加する分科会まで勝手に決められて、参加せざるを得ない状況に追い詰められたので、仕方なく参加。毎年、…

刑事部屋

サッカー見た後にそのまま付けっぱなしにしていたら、不審者役で小市慢太郎さんが!!救急救命医から不審者まで…。偶然とはいえ見られてよかった♪劇団MOPの舞台も見たいと思いながら、全然見に行けてないのよね。

花より男子

日本でもドラマ化するんだ?へー。そして、F4には松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力。松本さま、野獣プリンス・道明寺司ですか。オレ様街道まっしぐらな道明寺をどう演じるのか…っていうかニノだけじゃなくて松本さままでまだ高校生役が来るのか…。原作のマ…

半夏休

ということで、本来なら当直明けは12時半まで勤務しなくちゃならないんだけど、今日は午前半休を申請して、始業の8時半と同時にお仕事終了。そして、午後からは台風の近づく中、大阪へお出かけ。スーツ着るなんて何年ぶりかしら?暑いしめんどくさいからもう…

あと3回

今日を含めてあと3回当直すれば、今の当直生活から卒業できる♪…見込み。誰かが体調崩して変わってあげたりする可能性はまだゼロではないので、一応見込み。 それにしても、今夜はなかなか忙しい。いつまでだっても医師が入院患者の処方をオーダーしてる。

降板!?

CNプレイガイドのサイトを見ていたら、バクマツバンプーに出演予定だった山本亨さんが骨折のために降板になったとの案内が…。センゴクプーのときの嵐山役での悪役っぷりが気に入っていたので、今回も見られると楽しみにしていたのにぃ。誰が代役だろう?そし…

玉砕

母親を道連れにして、朝8時からチケットぴあへGO!お店に8時半に到着したが、すでに10人ほどの行列ができていた。厳しいなぁと思いつつも、今日は色々なものが発売初日だしぃと自分と母親に言い訳しつつならぶ。実際、前の人は『吉原御免状』で後ろの人は『QU…

Mステ

録画しておいたMステを観た。大倉くんが大量散布した惚れ薬の効果は絶大。かわいい〜…地味だけど。携帯サイトでは毎週かなり面白い文章を書くけど、同じような勢いで喋っている姿をいまだかつて見たことがない私…。彼らのレギュラー番組を録画すればいいだけ…

ごちそうさま

今週末は本当に久々に何も仕事の用事が無い。そして、後輩くんのお誘いで夕ごはんを食べに行った。和食のお店でカウンターから調理している姿がみえるお店。食べ物も飲み物もおいしかったです。この半年間、たいしたお世話もできなかったのに、ご馳走になっ…