ストレス発散

をするつもりで出かけたわけではないんだけど、結果的にはストレス発散するようにお買い物しまくった。
母の誕生日プレゼントを選びに一緒に京都へ。二人で出かけるなら電車で行くよりも車で行った方が安くつくので、今回は車でGO。京阪三条近くのTimes24は40分当たり200円とこの辺りでは安くて広いので、最近はいつもここを利用しているのよね。荷物がいっぱいになっても車に乗せちゃえばいいから疲れないし。
河原町通りを下りながら、途中で新京極通りへ入ってぶらぶら。淡水パールやさんご、半貴石を扱っているお店を発見。40cm程度の糸に通したものを、種類・サイズごとに販売していた。そこで、母はオニキスのカットしたものを選び、ネックレスにしてもらった。材料費+800円。4000円弱で作ることができて、結構お得だった♪
その後、ランチを食べてから大丸へ。色々試して、黒のショートブーツに決定。その後、来年の手帳のリフィル、父親に頼まれていたA5サイズのノート、野菜の水切りマシーンを購入。水切りマシーンは手でぐるぐるするやつではなくて、真ん中にあるボタンを押すとすごい勢いで中のバスケットが回転するというすぐれもの。思いのほかの勢いだったので、母親と二人で大笑いして、衝動買いしてしまった。
帰りに京都にもできたドンキホーテに寄ってみた。近くのジョーシンよりもDVD-R 10枚組が300円も安い!ついつい20枚も購入。母はシンプルなPRADAのショルダーバッグを衝動買い。
なんだか予定外のものをついつい買っちゃったけど、久々に“お買い物”をした!って感じ。楽しかった〜。