2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安否確認

仙台に住んでいる友人と、仙台にご両親がいて、毎週木〜日を仙台ですごしている元同僚の両方とようやく連絡が取れた。 二人とも家族もそろって無事でよかった。

陸の孤島

やっぱり茨城県は陸の孤島なのかしら?つくばは対象外だったけど、昨日の計画停電、まさか被災地の潮来市やひたちなか市がいきなり対象区域にされたことにびっくりした。 やはり中枢には茨城県の状況は届いていない。 ようやくつくば市は試験給水が行われる…

断水と余震

が続いてる。今日は近所の穴場のガソリンスタンドで給油をしてから、柏の日帰り温泉施設まで風呂入りに行ってきた。すっきり。 国道6号線沿いではガソリンスタンドに入ろうとしている車の長い渋滞が、左車線のいたるところで発生して渋滞していた。 それにキ…

今更

断水。これは市内で順番に断水して制限をかけているのか、それとも団地の受水槽が空っぽになったのか…。 ある程度は水汲んであるけど、早く復旧してくれないかなぁ。

とりあえず無事です。

仕事真っ最中に大地震。最初は小さな横揺れからだったのに、どんどん強くなって、慌てて調剤室から待合室へ移動し、そのまま患者さんもつれて店外へ避難。 地震が収まってから店内に戻ると、調剤室は引き出しが全て飛び出て、棚からは薬が崩れ落ちてひどい状…

シフト交換

木曜日から声が全く出ず、診察を受けたら扁桃腺から声帯までが全部真っ赤に腫れているといわれた。 2日間は調剤に専念していたんだけど、さすがに土曜日は人手が足りないのでパートさんで土曜日出られる人にシフト交換してもらった。 これで今日から3連休。…