とりあえず無事です。

仕事真っ最中に大地震。最初は小さな横揺れからだったのに、どんどん強くなって、慌てて調剤室から待合室へ移動し、そのまま患者さんもつれて店外へ避難。
地震が収まってから店内に戻ると、調剤室は引き出しが全て飛び出て、棚からは薬が崩れ落ちてひどい状態。
病院じゃないから、注射薬のアンプルがないだけましだったのかも。
とりあえず本部との通信システムもダウンして業務が続けられなかったので、お店を閉めて片付けしてから帰宅。
午後からの卸からの薬の納品も不可能になってしまったので、明日は臨時休業。
自宅に帰ると本棚は倒れ、食器や調味料が飛び出して大変なことになっていた。
でも、同じ市内でも地域によってはライフラインが途絶えているところもあるようなので、全部生きている我が家はまだましな方かもしれない。
ただ、12階だから続いている余震が大きく感じて怖いけど。