SMAPとイク?

友達に誘ってもらって、12年ぶりの生SMAP。そして初の大阪ドーム。スタンド1階席で、肉眼では表情までは伺えなかったけど、遮るものもなく良く見えた。音響も思っていたよりもずっと良かった。スクリーンも良く見える場所だったので、結局持っていったオペラグラスは全く出番なし。どうやらどんな大きな会場でもコンサートとなると歌って踊っているので、うちわもペンライトもオペラグラスも私には必要ないらしい。大阪ドームでいらなかったってことは、本当に私にとっては不要ってことだわ(苦笑)。アルバムを結局全く聴かずに参加したので今回のアルバム曲は全然分からなかったけど、昔のアルバム曲や大好きだった曲を聴くことができ、そして本当に久々に剛くんが本気で踊っている姿を見ることができて嬉しかった。剛くんの踊る姿、くせがなくてきれいで好き。終盤では懐かしい曲のオンパレードで。しかも『君色思い』はまさか聴けると思っていなかったので、思わずうるうるときてしまった。今回、誘ってくれて本当にありがとね。
13年前に一年間だけファンクラブ入っていたんだけど、また入りなおそうかなぁ。3時間50分でも長く感じさせないコンサートだった。
アルバム全部売り飛ばしちゃったけど、『雪が降ってきた』とか『胸騒ぎを頼むよ』とかまた聴きたくなってきたなぁ。