零のかなたへ〜The Winds of God

今年は終戦60年目の節目に当たる年。今井雅之作のこの作品、好きで日本語版も英語版も何度も観にいき、昔作成された映画もレンタルで見た。そして、この作品の小説も読んで、これに関わる「特攻隊と戦後の僕ら」という岩波ブックレットも探し歩いて購入。去年からこの作品が今年、ハリウッドで映画化されるっていう話もどういうできになるか期待しているところに、ドラマ化の話題。しかも森田剛が頭を丸めてまで挑むなんて!!この記事を読んだとき鳥肌がたった。山口智充が主演ってことはアニキで、剛くんはキンタ役ってことかな。もう何度も見ていてあらすじも全部分かっているけど、すごく楽しみ。キンタを剛くんがどう演じるか…。