二日目

朝食を7時半からにしていたので、朝6時起きでお風呂へ。ふなやの温泉は源泉のままかけながしなので、本館よりも「アルカリ性の湯」を感じることができた。それがいいのかどうかは分からないけど。
朝食を食べた後、庭を散策。昨日の夜も見ておけばよかったなぁ。
9時にチェックアウト。玄関前まで車を回してくれた係の人とおかみさんに「この車を運転してきたの!?」と驚かれた。まぁ、驚くわな。小柄な小娘がプラドTZ3400ccだもん。
松山駅で、母親に頼まれていたじゃこ天を買いによったけど、じゃこ天おばちゃんは名古屋へ出張していてお会いすることはできなかった。残念!!
その後、今治までは一般道で、そこからしまなみ海道をドライブ。天気がよかったのでとてもよい景色だった。
福山から高速に乗り、新神戸で友達を降ろしてバイバイ。そこからは一人で家までドライブ。初めて一人で阪神高速走った。なんだろう?あの首都高よりもドキドキする感じは。きっと無理な車線変更する車が多いからかなぁ。
一泊二日の強行日程で882kmのドライブ。背中が痛くなったり、右手だけが焼けちゃったりしたけど、意外と体力もったな。