ここにしか咲かない花

fuente2005-06-26

当直明けなのに、車で1時間ちょっとかけて滋賀県立文化産業交流会館へ。コブクロのライブへ行ってきた。
前から行きたいと思いつつ、都合が合わなくて今回が初めての参加。今回のツアーではインディーズのアルバムにしか入っていない曲やまだ全く音源になっていない曲、黒田くん作の曲名も決まっていない曲など、初めて聴く曲が多かったけどすごくよかった。DVDででもいいから、いつでも聴けるようになってほしい。
MCでは彦根城を見に行った話やアンケートのつっこみどころ、滋賀県名産のフナ寿司の臭いなどで大いに笑わせてもらった。
あるファンからのアンケートで、黒田くんがアンコールで着ていた赤いTシャツがあまりにも似合っていなかったというのがあったらしいんだけど、まぁ二度と着ないで欲しいというほど似合ってないことはなかったと思うんだけど…。
前半は座って聴ける曲中心だったかな。でも、オープニングから総立ちだった。アンコールのANSWERで、マイクから離れた二人の生声にトリハダが立つくらい感動。黒田くんの作った新曲で使った三線の音色、すごく曲に深みが出ていて良かった。インディーズのアルバムもTOWER RECORDSに置いてあったし、買おうかなぁ…。

とりあえず、眠いので今日のセットリスト。
1.FLAG
2.六等星
3.Starting Line
4.願いの詩
5.光
6.風
7.NOTE
8.同じ窓から見てた空
9.三つ葉のクローバー
10.SATURDAY
11.黒田新曲(タイトル未定)
12.永遠にともに
13.愛する人
14.待夢真心〜タイムマシン〜
15.ストリートのテーマ
16.LOVER'S SURF
17.轍〜わだち〜
18.ここにしか咲かない花
En1.Million Films
En2.ANSWER