飲み会

「日本に帰ってきたよ〜。」とマスターのときの友達にメールをしたら、お帰りなさい会という名目の飲み会をやってくれた。
マスターの同期メンバーはほぼ固定なんだけど、学部のときの同級生も数名参加。今回は卒研の共同研究者で、年賀状でしかやりとりしていないヒトと13年ぶりに再会。懐かしかったな。
年賀状で結婚したことを知った友人Hに馴れ初めとか聞きたかったけど、あいにく自衛隊の演習で不参加だったのが残念。
他にも今年中に結婚する友達が2人参加していた。二人ともちゃんと結婚式を挙げるらしくて、「結婚式までに前髪が後退しないといいんだけど…。やばいんだよなぁ。」などとぼやいていた。プロペシアだのリアップだのの話題で盛り上がっているのを見ると、歳取っちゃったなぁ、としみじみ感じてしまった。