お仕事始めました。

月曜日から仕事を始めました。御茶ノ水の時は大学病院の処方箋ばかりだったので、かなりヘヴィーな処方ばかりだったけど、今のところは比較的シンプル。所詮普通の総合病院の門前だし。
調剤内規もあってないような感じで、正しく調剤して患者さんにきちんとお薬をお渡しできていればよいみたいで、個人の裁量に負かされている部分が多いというか野放しというか…。
個人的には仕事しやすい職場かも〜という印象。
あとは、徐々に人間関係とか把握していかなくっちゃ。
今のところわかっていることは、みんなよく喋る。自分から振った話題なのに話せなくて、相槌打っているだけになってることがしばしば。
ほぼ定時に終わるのはよいことだけど、帰りのバスが30分待ちになるのがつらい。
早く車手にはいんないかなぁ。