竜の字

仕事帰りに竜の字武蔵境店へ行ってきた。先日、ナカヨシくんが食べに行って美味しかったって言っていたので。
この店は青森産地鶏を毎朝直送で取り寄せる『地鳥専門店』らしい。メインは焼き鳥。とりあえず焼き鳥コースを注文した。串6本と特製スープで1600円…ちょっと高い。でも、そもそもほとんどの串が1本180〜500円もするので、コースの方が1本分くらいお得。どれもおいしかったけど、コースの中ではつくねと鴨ネギが特に美味しかった。コース以外に好きな軟骨と砂肝を注文。一品料理はサラダ、地鶏のさしみ(ささみ、レバ、砂肝)、高菜チャーハンを食べた。ちょっと食べすぎ。砂肝の刺身は大好きなんだけど、なかなか食べられる機会が無いので嬉しかった。軽くお酒を2杯ほど飲んでごちそうさま。