お台場

ナカヨシくんのおともだちの結婚式二次会に参加。会場はお台場。10ン年ぶりで、あまりの変わりようにビックリ。前に行ったときは「踊る大捜査線」で湾岸署が空き地署と呼ばれていたのに納得したくらい空き地ばっかりだったのに、なんか様変わりしていた。
新郎新婦に全く面識がない私でもそれほど居心地の悪くない、パーティーだった。二人とも海外暮らしが長いこともあってか、海外でのパーティーっぽい感じ。大勢の参加者が勝手に飲んで食べている状態。

パーティーの最中に、先月末で展示が終わったガンダム1/1スケールがまだ取り壊されていないことを聞きつけ、終了後は一目散に潮風広場へ。
あった、あった。周囲を囲まれていたけど、ガンダム自体はまだ無事に残っていたので、早速写メ撮っちゃった。
青空に白い機体が美しい。