最高の人手

昨日は開局以来最高の受付枚数だった。そしてやはり混雑をかぎ分ける能力があるのか、ボスは休み。しかも、元々のシフトではなく歯医者を理由に他のヒトと交代してのお休み。
開局時間中に薬歴はおろか、患者からの問い合わせ電話の回答すら記録できない混雑っぷり。
それにも関わらず午前中6人、午後4人体制でしかボスはシフトを組まない。何でだろうなぁ。来週の水曜日が祝日で、昨日が年内最後の水曜日なんだから混雑するのは最初から判っているはずなのに…。
いや、わかっていなかったのかもしれないが。それはそれで管理職としてどうよって感じだし。
個別指導前でもないのに3時間も残業する羽目になった。
ぐったり。
今日が公休日なのがせめてもの救いだけど。