しゅーしょくかつどー

さっき、登録している人材紹介会社その壱と面談してきた。
第一希望が病院と書いておいたんだけど、ひとつも紹介されなかった。
その上、つくば市内の薬局も難しいと言われた。
大学やら独立行政法人やら製薬会社の研究所がたくさんあるせいで、薬剤師免許を持っている奥様方がうようよいるらしい。
製薬会社を結婚退職した奥様方が、転勤でつくばに来たケースが多いんだって。免許だけ持っていて、実務経験の無いヒトたちね。
で、子供産んだからそろそろちょっと働きたい。幼稚園の送り迎えができる時間帯で、自転車か徒歩で通える距離で、って希望が多いんだって。
そこまではまあいいとしよう。
どうやら他の奥様方はかなり裕福らしい。『午前中だけとか扶養の範囲内で働きたい。そうじゃなかったら、別に無理して働かなくてもいいや』って考えの奥様方が多い、と今日会った担当者サマは言っていた。
そういう使えなさそうな奥様方に比べれば、私の方がいつでも働くし、よっぽど使ってもらいやすそうなんだけどなぁ。そういう奥様方をいろいろシフト組んでやりくりしてんのかなぁ?扶養の範囲内のヒトたちの方が安いし。
結局全く、つくば市内の案件は紹介してもらえなかった。
紹介された案件はすべて車じゃないとキビシイところばかり。処方が複雑なほうがいいとかってワガママなのかしらん?クリニックの処方箋ばかりでもいいことにしようかなぁ。
とりあえず、明日は人材紹介会社その弐と面談予定。