めんせつ その壱

薬剤師を募集している店舗のうち、家からおそらく一番近い店舗を経営する会社と面接してきた。
大学病院前の店舗は充足しているらしい、残念。
処方箋枚数自体は一日50〜60枚程度だけど、新しい店舗で、外国人の利用者もいる店舗で勤務してくれる薬剤師を募集しているとのこと。
日曜日休みなのはいいんだけど、一人薬剤師の時間帯があるし、処方箋枚数からいくと暇そうだしなぁと思いながら面接終了。
面接会場が筑波大学付属病院とメディカルセンターの近くだったので、門前薬局を偵察に行ってきた。
…どこも暇そう…?
ぱっと見ただけだけど、2つの病院周辺の5つの薬局の待合室はどこもそれほど混み合っていなかった。お昼ちょっと前だったのに。前に働いていたところだったら、この時間帯ってたいてい15人位は患者さん待っていたんだけどなぁ。
ということで、筑波大学付属病院の一年間の院外処方箋発行枚数を調べてみた。
159,676枚…一日当たり650枚。…少ないんだな、処方箋枚数自体が。
今日の面接の回答は私ではなくて、紹介会社の担当者に伝わる仕組みらしいけど、私にも教えてもらえるのかしら?今のところ連絡はないのだけど。
とりあえず、来週中に他の薬局2社と面接予定。履歴書手書きするのめんどくさくなってきたな。次からパソコンで打っちゃおうかしら。