わかめちゃん

ちょっと髪の毛が長くなってきたので、サイドを軽く短くしてもらおうと思い、近くの美容室を探索。
かわいい雰囲気の店があったので、予約していないけどカットをお願いできるかと聞いたところ、快い返事が。これですっきりするわん♪と思いながら待つこと数分。美容師さんがやってきた。
「トップは重めで、サイドを耳が少し出るくらいの短さで軽くしてください。前髪は眉毛が隠れる長さで。」とお願い。
確かにその3点においては言うことを聞いてくれたんだけど、襟足をばっさり逝かれた。「顎のラインがきれいだから、映えますね」なんて言われていい気になっていたけど、出来上がりを見たら短い!短すぎる!!
「仕事するからこざっぱりしていいかな。」と自分に言い聞かせながら帰宅。
夜、帰ってきたナカヨシくんが一言。
サザエさんのわかめちゃんみたいな襟足だな。」
刈り上がってはいないけど、異様に短いボブみたいになっていることは知ってたさ。知ってたけど考えないようにしていたのにぃ。
早く髪の毛伸びないかなぁ。寒い。
昨日逝ったブルーハ○フェ(伏字のつもり)という店は個性的な髪型にしたいヒトは逝ったらいいと思う。
私はもうちょっとおとなしい髪型にしてくれる店を探すつもり。