お仕事見学

“めんせつ その弐”の薬局を見学してきた。
自動錠剤分包機はなかったけど、一日の一包化患者数が3人程度なので、まあいいかな、と。電子薬歴だし、職員のヒトの雰囲気もよさげ。みなさん若干おっとりしている気がするけど。
問題は自転車通勤が×なことだな。職場付近の国道に街灯がないことと、歩道も車道もあちこち亀裂が入ったり陥没していてガタガタなので危ないと言われた。マウンテンバイクなんだけどなぁ。
交通費は支給されるから、バス通勤してって言われた。バスってったって1時間に1本とか2本しかないんだよね。
むしろ、家から40分歩いた方がゆっくり出られる気がするんだけど。
ん?帰りだけバスに乗ればいいのか?そして、輪行袋を持っていけばいいのか?