海とぅ島

家から歩いて10分くらいのところにある『海とぅ島』という沖縄料理の店へ行ってみた。
実は私、沖縄へ行ったことが無い。そして沖縄料理といえばナカヨシくん土産の豆腐ようと、ぱぱん土産の泡盛と、ままんが作った自己流ゴーヤチャンプルのみ。
とりあえず、生理的に受け付けないものがあれば避ければいいや〜って感じでゴー。
まずは一杯。泡盛で作った梅酒をいただいた。泡盛の風味は残しつつ、梅のさわやかな甘みと適度なアルコール濃度でうまい。そして、ガラス類は全て琉球ガラスでいい感じ。
料理は豆腐よう、タコの天ぷら、ラフテー、めんつゆで食べるもずく、ソーキソバをいただいた。豆腐よう、もずく、タコ天うまかった。ラフテーもおいしかったけど、私は卓袱料理の豚角煮の方が好みかも。
今度はミミガーに挑戦してみたいかも。