あぁぁ。

明日からとうとうお仕事が始まってしまう。私、人見知りするし、人の名前覚えるの苦手なのに今度の職場は調剤薬局にしては人多そうだし緊張するなぁ。人前で発表するのとかは全然平気なのに。今朝なんて微熱はあるわ動悸はするわで、これは風邪じゃなくて精神的なものじゃないのか?って思ってしまった。臨床経験はそれなりにちゃんとあるけど、問題はずっと病院だったから調剤薬局の仕組み全然分からないこと。しかも、どちらかというと注射薬、とりわけ抗癌剤しか得意分野がないってところが調剤薬局で働く上では問題なのよね。調剤棚が薬効別なのは、全ての薬を把握してしまえば簡単なんだけど、初めて見る薬品名とかいっぱいあるだろうしなぁ。あぁぁ心配。最初は結構精神的に疲れそうだな。でも、ここで調剤薬局での保険とか覚えてしまえば、あとは病院でも調剤薬局でも転職しやすくなるし、頑張ろう。
ってどれだけ経験を積んでも、きっと環境が変わるたびにかなり精神的ストレスを受けるだろうけど。
今日の私はかなりネガティブ。