ふたたび上京

琵琶県での用事が一通り済んだので、自宅へ戻ることに。地元のおいしいパイシューを買おうとケーキ屋の開店時間まで待っていたけど、なんと今日は定休日。10時まで待ったのになんてこったい。まぁ、下調べしなかった私が悪いんだけどね。いつまでも実家にいても帰宅時間が遅くなるだけなので、適当に出発。この間と違ってお天気も良く、景色を楽しみながら快調にドライブ。渋滞もなく6時間弱で帰ってこれた。オービスに注意しながら運転したので休憩含んでこの時間。
家に着くと、ナカヨシくんが光と格闘していた。午前中に来るはずだったNTTのヒトが2時まで来なかった上に、マニュアルの不備もあってか設定に苦労していたみたい。とりあえず、なんとか無事に接続できるようになったので、晴れてワイヤレス生活。でも、パソコンの電源コードはつながっているので、一本線が減っただけという気がしないでもないけど。