納涼会

今の職場での最後の納涼会へ行ってきた。珍しいことに、当直者である薬剤長と家の都合で参加できなかった上司の人以外は全員参加!初めてだわ、こんなこと。で、料理は中華。海老を使ったものとちまきが美味しかった。ふかひれのスープはちょっと濃かったかな。会の最中に行われたジャンケンゲームでは花火の詰め合わせをゲット!しかーし、私は喉が弱いため、花火の煙を吸うと喉がやられて声が出なくなるので、花火ができない。最初は同僚の人が欲しいといっていたが、どうやら酔っ払ってしまって受け取ってくれずに帰ってしまった。どうしようかなぁって思いながら、以前にうちの部署に勤めていた人のご主人に「もらってくれませんか?」言いに行ったら、横から以前、外科担当時代にお世話になった副院長が「お?fuenteくん、花火だめなのか?僕がもらってあげよう」と言うや、返事もしないうちに奪い取られた。見返りは?
お開きになった後、とある駅で別の病院の一団とばったり出くわし二次会へGO。帰ってきたのは結局日付が変わる直前だった。