人員不足

fuente2005-07-30

二日間の夏休みを終えて職場復帰すると、一人いなくなっていた。いや、ずっといなくなったわけではなくて、どうやら当直明けで自転車で帰宅途中に交通事故(?)で膝を怪我して動けなくなったらしい。いつまで休むのかもまだ医師の診断が下りてないので不明。どうやら怪我した日は病院へ行かずに帰ってお酒飲んで寝ちゃったらしい。保険とかそういうことにはうるさい人なのに、おかしい…。きっとタバコを吸いながら運転していた、とか本人にも不備があったに違いない。
ということで、日曜日に当直したら月曜日の朝で帰れるけど、明後日は怪しくなってきた。一人夏休みがいるから、もしかしたら午前中帰れないかもしれない。だったらだったで、病棟へ行かせて欲しい。