one

嵐コン初日、行ってきました。リハーサルがしっかりできていたこともあって、初日からしっかりとできあがっていた。間違ってもKinKiさんのような公開リハ状態なんてことはない。ただ、アルバム発売前なので、私は着うたで全てのアルバム曲のサビをダウンロードするという予習をしていったけど、全く予習できていない人たちにとってはちょっと盛り上がりどこをを把握するの、難しかったんじゃないかな?
セットリストはこの続きに。
オープニング いろいろな人に「あなたにとってのoneはなんですか?」という質問に答えてもらっているVTR 結構ほのぼのとしていい感じ。

1.Yes?No?
2.言葉より大切なもの
3.ハダシの未来
4.Lai-Lai-Lai

短い挨拶

5.いつかのSummer(相葉ソロ)
6.秘密(二宮ソロ)
7.Rain(大野ソロ)
8.Easy Crasy Break Down
9.We Will Rock You〜時代
10.サクラ咲ケ
11.Eyes With Delight
12.Hey Hey Lovin' You
13.Romance
MC
 風見鶏(26日昼公演のみ)
 地獄のカン蹴り〜大宮SK新曲〜マツジュンサンバ
14.夏の名前
15.Days
16.夢でいいから(櫻井ソロ)
17.W/ME(松本ソロ)
18.RIGHT BACK TO YOU
19.感謝カンゲキ雨嵐
20.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
21.a Day in Our Life
22.君のために僕がいる
23.明日に向かって吠えろ
24.La tormenta
25.A・RA・SHI
26.素晴らしき世界

アンコール(昼・夜公演)
HERO
ココロチラリ
ダブルアンコール(夜公演のみ)
 Lucky Man

見どころ
今回、メインステージが可動式でかなり驚かされた。ちょっとじゃないの、めちゃめちゃ動くの!どう動くのかは見てのお楽しみってことで。
MCのカン蹴りは前回の本気のカン蹴りとは違い、その後のネタのためのもの。で、ネタその1は大宮SKが2年ぶりに帰ってきたというもの。ふざけた歌詞をきれいにハモる大宮SK。“活動拠点はマレーシア、インドネシアマルシア〜♪”って一体…相変わらずシュールでお腹が痛くなるくらい笑わせてもらった。衣装はもちろんアレ。その後のマツジュンサンバはどうやらステージに上がってくるのに、かなりの覚悟が必要らしいよ、松本さん。しかも東急ハンズで購入。一応、翔くんも毎回カン蹴りのかくれんぼ衣装を変えるみたい。昼はスタッフ、夜はセーラー服、すね毛がちょっと放送禁止な感じ。
それぞれのソロは本当に久々にニノが踊ってました。それも、めちゃめちゃかわいい振り付けで。大野くんの踊りは相変わらず上手いんだけど、ここ数年同じ感じで踊りっぱなしなので、そろそろ本格的なバラード曲が聴きたい。それにしても、ソロ曲の激しいダンスの後、Easy Crasy Break Downを踊る大野くん、脱帽です。翔くんは今回は例年のサムい映像もなく、安心して見ていられた。松本さんはフェロモン放出しまくってました。相葉ちゃんはレゲエっぽい曲でゆるーい感じ。昼公演はニノが歌詞忘れ、相葉ちゃんが1回多くリピートしてしまう、翔くんが着替えるのを忘れてゴンドラに乗ってしまうというミスをしたけど、夜の部は目立つミスは無かった。去年のジャングルみたいな訳わかんない衣装もなかったし。
ゲームニッキに書かれていたおそろいのネックレスは、松本さんのネックレスのばったものを大宮SKが通販で買ってつけているというかなりふざけたものでした。
ツボはたくさんあったんだけど、とりあえず思いついたことだけ。