交渉人 真下正義

思っていたよりよかった。スピン・オフ作品だけどどうかなって思ったけど、正直『踊る』より面白かった。電車を略奪した犯人と真下の頭脳戦が中心なので、司令室で行われるやりとり中心で動きとしての派手さはないんだけど。『踊る』は織田裕二深津絵里が出すぎて疲れたけど、こっちは役者のバランスが良くて、脇を固める俳優さんたちも地味だけどよかった。寺島進松重豊國村隼などのおじさま方もかっこよかったし。地下鉄が暴走したり、爆弾が爆発したりっていう迫力のあるシーンもちゃんとあった。ただ、公開直前に福知山線の事故があったのが残念。公開を延期しろとか、いろいろネットで言われてたみたいだし。『24時』のときも、直前に新潟で地震があったり、なにかとタイミングが悪いな、フジテレビ。