コブクロ

といえば、やっとライブのDVDを購入。水曜どうでしょうに負けないくらいの副音声。ずーっとしゃべりっぱなし。面白いんだけど、スコアブックも同じ日に買っちゃったもんだから、彼らのしゃべりを5時間近く連続して聞くことになって、さすがに疲れた。いや、面白かったんだけどね。ギターソロがツアー最終日でやっと成功したとかね、暴露しちゃってるし。そして、全編通してコビィがとてもかわいい。髪の毛の長さも色もちょうどいい感じで、Ringでギターをかき鳴らす姿はカッコイイし、ギターソロが成功したあと、後ろを振り返りながら満面の笑みを浮かべている姿もとてもかわいい。そういえば、3月に『二人とも結婚していた報道』があったけど、こんなに素朴でいい人たちが独身な方がおかしいと思っってたから「やっぱりなぁ」って感じだった。だって、コビィの書くラブソングって日常のちょっとした幸せが描かれていて、恋愛真っ最中っていうよりも結婚か同棲していて落ち着いちゃってる感じのほのぼのとした二人が描かれているイメージ。ま、何はともあれ京都・滋賀公演の一般発売を頑張って狙おう。やっぱりコブクロの生歌が聴きたい。