24日大阪コンレポ

コンレポというほどしっかりしたものではないです。
・座席は3塁側のバックステージ寄り・下段21列目だったので視界良好でしたが、いかんせんメインステージが遠かった…。
いつもよりも照明落とし気味だったから、茶髪が智くん、一番小さいのが智くんという見分け方しかできず…。しかも、スピーカーからも距離があるせいで、実物の動きと音声が合わない…。これがドームのように大きな会場の欠点なのよね。
スクリーンと音声は合っていたので、自然とメインステージで踊っているときはスクリーンに目が行ってしまいました。
・最初、相葉ちゃんが少し苦しそうに見えて心配だったけど、緊張しているだけだったのかな?元気で安心しました。
・オープニングから一度捌けるまでの間、今回のアルバム曲が1曲も入っていなかったので、どうなるんだ?とちょっと不安になったけど。
・黒の衣装で登場した6曲目から、相葉ちゃんの左乳首ご開帳で何事?と思ったら、衣装を正しく着られなかったことが、MCで判明。
黒のアンダーシャツ+黒い衣装のはずが、アンダーシャツを着ずに、黒い衣装を着て、しかも頭を入れる場所を間違えるというミラクル。
・一方で松潤はセンターの花道で新喜劇ばりにすっころんでたし。初日は何が起こるかわからない。
・Yes?No?は久々にあのリボンも登場して、懐かしかったぁ。みんな引っかからずに回せてたわ。奇跡的♪
・シングルのc/wのSTORYとeverが聞けたのがとても嬉しかった。STORYの振り付けはもしかして智くん?なんかそれっぽい癖を感じたんだけど…。今度の公演で明らかにされることを期待。
・大野くんのソロは白っぽいジャケットと黒いパンツだったような気が…。すでに、記憶が薄れてきている…。バックステージだったので、近くてよく見えました。曲が始まる直前、暗がりの中、ジュニアの子がすたすたやってきて、定位置についた後、ものすごい猫背の智くんがのそのそとステージに登場。定位置にしゃがみこんだときは、「この猫背は大野くんよね?今から本当に踊る気あるの?」と不安になったけど、そこはさすがの大野君。いつもどおりの重力を感じさせないダンスでかっこよかった。間奏が原曲よりも長くなっていて、ガシガシ踊る踊る。今回はジュニアさんは2人だけでかなりすっきり&ハイレベルな仕上がり。
・Troublemakerの山っ子のハートは実際は離れた場所だったのでスクリーン上で合成を目論んだみたいなんだけど、二人の映っている大きさがまったく違ったので失敗に終わっていました。翔くんが残念そうにしてたかな。
・a Day in Our Lifeでは潤智のからみ。今回は「♪手と手つなぐ」で手をつないだまま、離してもらえず、松潤が智くんの手の甲にちゅーしてた。Timeコンのニノみたいだ。
・書いていいのかどうかわからないけど、多分生歌じゃない曲もあったんじゃないかなぁ?と思うんだけど、智くんに関しては声が絶好調超だったので、全然区別がつかないのはいつものことか?