ただいま。

帰りは乗り継ぎ時間が短すぎて、あちこち綱渡りでもうだめかと思った。
金曜夕方のブエノスアイレスは大渋滞。リムジンバスが予定通り進まず、30分近い遅れだった。それでもなんとか1時間10分前に空港に到着。しかし、そこからは係員たちがのんびり。イミグレーションでもフライト時刻が近づいていると係員に言っても、「大丈夫だから普通に並んでおけ」と言われるし。しかし、イミグレーション過ぎたらすぐに係員が早く搭乗口へ行けと急かす。
だから出国審査を優先してくれればよかったのに。アルゼンチン土産を買う暇がなかった…。
JFK空港での乗り換えも2時間と短かったけど、そこは係員さんが速やかに優先してくれたので免税店を少しみる時間があった。
まるまる2日かけて帰国。私の8月6日はJFK空港の一瞬だけだった気が…。
この距離に比べれば、ヨーロッパとか近いな。