アイルランド風邪?

風邪って鼻と喉と肺にくるものしか経験が無かったので、今回のが風邪だったのかどうかは怪しいんだけど…。
ナカヨシくんが先に発症したので、そのときは食中毒かと思ったんだけど、一日遅れで同じような症状が出ているので多分風邪かなぁ。免疫の無いアイルランド風邪。
症状としては、吐き気から始まり、嘔吐からなぜか全身筋肉痛へ。その後は胃痛と背中の痛みへ移行。下痢っぽい症状もあるけど、ナカヨシくんはひどいみたいだけど私はあまり出なかった。今はどうも消化器の動きがかなり弱まっているみたいで、お腹が空かないのよね。座ってじっとしていると平気なんだけど、立ち仕事したり歩くと痛みが出てくる。週末のうちに治ってくれないかなぁ。月曜日からは強制的に一日中立ち仕事なのにぃ。