魔王[韓国版]

ネタばれはしていないつもり。

韓国版の原作を鑑賞中。もちろんのことながら全く聞き取れないので、字幕から目が話せなくて英語の映画よりも集中力が必要。でも、続きが気になってついつい見ちゃう。
原作では弁護士が復讐をしていることは明らかにされていない状態で始まっているのが、日本のリメイク版との一番の大きな違いかもしれないです。なので、ちょっと意味深な表情はあるけど、日本版みたいに、天使→魔王の瞬間の表情は前半戦は見られませんでした。
それから、韓国ドラマ特有の耽美的なところがちょっとまったり感を出しているかなー。原作は1時間もので20話まであるんだけど、今ちょうど折り返し地点まできたところ。
最後まで突き進むか、日本版の進み方と合わせるか迷うところだわ。