例の件

書こうかどうしようか迷ったんだけど、先日ジャニともじゃない友達からのメールで少しほっとできたので、ちょっと自分の思ったことを書いてみることにした。
不快に感じる方もいるかと思いますので、たたみます。
友達からのメールは新聞広告の見出しに関するもので、
『新聞広告しか見てないけど名前もでてないとは。知名度低くて書かないのかしら?』
というもの。
メールをもらった時点の私は、ネットの海を漂って掲載写真の一部と大まかな内容をようやく把握したところだった。そこで友達からのメールを読んだものだから、ちょっと笑ってしまった。
「確かに見出しには名前出てないもんなぁ。そっか、そういう見方をする人もいるんだ。」と。
そして、一般の人にはこのグループのリーダーは一体誰に見えるんだろう?と、的外れなことまで考える余裕ができていた。ある意味一番影が薄いから、リーダーと書かれた見出しを見て顔が思い浮かぶ人ってもしかして少ない!?それはそれで心配だけど…。
友達にはネットで把握した大まかな内容を送信。返信メールには
『注目され始めたってことよね。良かった、良かった。』
の文字が。
有名税で片付けるにはあまりにも悪質な記事だし、今後のYou帝国とK談社との全面戦争が気がかり。けれど、初の連ドラ主演で知名度が急に上がったことで今まで没記事だったものが3年後にトップ記事で取り上げられるようになったと考えれば、一般のヒトにも注目され始めたってことにもなるのかなぁ。
『普通のあんちゃん』って感じで自然体なところはいいとは思うんだけど、無防備すぎるところは気をつけて欲しいなぁ。明らかに第三者が悪意を持って撮った写真だもの。
捏造記事だと信じてはいる。そして、記事の真偽は別として、吸入自体は大麻取締法上の処罰の対象にはならないはず(大学時代、薬事関係法規が一番得意だった私の記憶では)。
問題は写真写りの悪さだ。少なくとも泥酔している状態の彼を、
『いつかこの人が売れたら使ってやろう』
という悪意を持って撮られたことは明らかだけど、いくらなんでもブサイクすぎる。もうちょっとかわいくじゃれている写真はなかったのか?アホ面すぎて悲しくなってしまった。
おねーちゃんといちゃいちゃしていることに関しては「別にいいんじゃないの?」っていうのが私の姿勢。酔っ払いだし。おにーちゃんといちゃいちゃしている彼を見慣れているので、ある意味新鮮。
ただ、捏造記事だと信じてはいるけど、世間一般的には「大麻吸入疑惑のタレント」というレッテルを貼られてしまったのかなぁ、という心配はある。日本にいないのであまり分からないけど。
これからの彼の活動に支障が出ないといいのだけど。

今回の一件を通じて、私の彼に対する気持ちは全く変わらない。これからもゆるーく応援していこうと思う。