North Shield

今日はChinese New Year FestivalがNewcastle Chinatownで行われていた。前日までは「一度見てみたいね、行ってみようか」なんて話していたんだけど、朝起きたらとてもよい天気。こんな天気の日は街よりも海へゴーだ。私はFish and Chipsが食べたい。ということで、先月、開店前で泣く泣く諦めたNorth ShieldのFish and Chipsを食べにゴー。
途中から霧が出てきて、North Shieldも海側はイマイチな景色。海辺で犬と戯れる少女を撮ってみたけど、ぼんやりとしか見えない…。

海辺を散歩するのを諦めて、さっさとFish and Chips屋へ向かうとすでに満席で行列ができていた。15分くらい待ってテーブルへ案内された。いつもはCodばかりなんだけど、今回はHaddockを注文してみた。やっぱり揚げたてや美味しい♪
ただ、やっぱり1人1皿は多かった。普段は二人で1皿をtake awayしているので、途中から衣をはいで魚だけ食べるというだめっぷり。ゴメンナサイ。
そして結論。ここのも美味しいけど、Neville StreetにあるBimbi'sと比べて「こっちの方がすごく美味しい!」というほどでもなかった。次回からは午前中に鮮魚を買いにくるだけでいいや。
でも、記念に撮った写真はアップしておこう。