初!岩盤浴

たまった疲れが全然取れないなぁってことで近くの温泉へ。
朝10時の開店とほぼ同時に到着したところ、まだ駐車場はガラガラ。浴場もまだ空いていてのんびり。
一度上がってから岩盤浴を初体験。私が行ったところでは30分入れ替え制だったけど十分。あれ以上だと岩盤浴でものぼせてしまう。普段、目に見えるような汗をほどんどかかない私ですらものすごい汗。「玉のような汗ってこれかぁ」っていうくらいにかいた。前後で体重が400gも変わっていた。こんなに汗かくなんて初めてかもしれない。しかも、岩盤浴の汗はさらさらで、汗が乾いてもべとべとしない。すぐに洗い流さないようにと言われたので、リクライニングチェア1脚ずつにテレビがついているリラックスルームでしばらくゴロゴロ。それからもう一回入浴して帰って来た。気持ちよかった。