2008-09-06 Leon 夜の部

だんだん記憶がぼやけてきて危ない。さくさくと更新しなくちゃ。
さて、Leonの夕ごはん。昼に下見したときにかなり混雑していたので、ちょっと早めに着くようにしようと思い、20時過ぎに宿を出発。そして道を間違えた。地図を持っていた私に全責任があるとは思うが、宿でもらった地図があまり正確ではなかったのだよ。言い訳をさせてもらうと。
まぁ、何はともあれBarが集まっている地域に無事に到着。うーん、思ったよりも混んでいない。逆に入りづらい。
とりあえず、そこそこにぎわっていたEl Tizonという店に突入。ここでは奥のテーブルに座って食べた。でも…何食べたんだっけ?あぁ、エビのベーコン巻きクリームソース仕立て、みたいなやつだ。これはうまかった。あとはあまり記憶が残っていない。

後は立ち飲みでBarをはしごして、グラスワインを飲みながら、付き出し(?)のコロッケやらミートボールやらをんまんまと食べてごちそーさま。コロッケ1個とグラスワイン1杯で1.3ユーロくらい。安い!でも、これだけだと全然お腹はふくらまないけど、二軒目、三軒目にはいい感じ。

帰り道、お菓子屋でベイクトチーズケーキを発見。なんだか美味しそう。でもお腹はいっぱい。でも美味しそう。22時だけど店はまだ開いてる。Leonは一泊だけだし…。買っちゃえ!
ということで、満腹にも関わらずケーキを買ってしまった。22時に。
宿に戻って、一息ついて、ケーキを食べたら23時…。日本やイギリスなら絶対に食べたことを後悔するような時刻。しかし、ここはスペイン。そして食いだおれの旅。食べなかったことを後悔するよりは、食べたことを後悔するほうがまし。と言い訳しながら食べたケーキは美味しかった。恐るべしスペイン。適当な店のチーズケーキも美味しいとは。