vCJD対策としての献血制限

1.クロイツフェルト・ヤコブ病等委員会の調査結果を受けた献血時の対応
 (1)vCJD患者の欧州滞在歴が1990年に英国24日、フランス3日という調査結果に基づき、2月4日の暫定的な措置(※)を次のように変更する案とし、安全技術調査会において専門家による検討を行う。※1980年以降1ヶ月以上の英国滞在歴がある者の献血を制限した暫定措置
(1)1996年までに英仏に1日以上滞在歴がある者の献血を制限する。(1997年以降はこれまでの6ヶ月以上の滞在歴の制限を継続)
(2)EU諸国(注)において、2005年1月以降の滞在者については献血における滞在歴の制限は行わないこととする。 注:2004年5月の拡大前の15カ国

ですって。1993年に5日間、1995年に3週間、2003年9月に1週間、2004年12月に1週間イギリスに滞在したことがあり、しかも1995年には牛肉のテールを煮込んだシチューなんかを食べちゃってる私は絶対に献血には参加してはいけないってことね。