嵐夏コン

やっと日程が今日発表された。これが決まらないことには私の夏休みは何も決まらない。夏はこれが最優先事項だからね。今年も去年同様ツアーは大阪からスタート。嵐のツアー初日って好きなのよね。嵐くんたちのコンサートはリハーサルとか準備期間をしっかりとってあるから、初日でもちゃんと出来上がってるし。言っては悪いけど、どうやらKinkiとかだと初日はほとんど公開リハーサル状態らしいし。その点、嵐の場合は初日の客の反応見てちょっと曲順いじったり変更するだけで大筋変わらない。ま、あの真面目な松潤がちゃんと出来上がってない状態で見切り発車的にコンサートするなんて許さないだろうし。だから、初日だけしか聞けない曲とかあるのも得した気分。去年は『The Bubble』が初日だけ聴けて嬉しかった。あの曲は歌詞はちょっと弱い男の子な感じだけどR&Bっぽくて大人っぽくて好きなのよね。
とりあえず、当直と被らなさそうだし大阪4公演は全て観たい。オーラスの広島も当直明けなので観られそうだな。あとは、シャワールームが無いとぼやきつつつも3年連続で公演してしまう新潟の朱鷺メッセにはどんな魅力があるのか、なにげに気がかり(苦笑)。