全身筋肉痛

昨日は文書廃棄だったので、いつもよりも早く出勤。保存義務期間を終えた処方箋や薬剤管理指導記録を廃棄。毎度のことながらかなりの量。半年分の処方箋と一年分の薬剤管理指導記録の量は、大塚の注射用水500mL30本入りの箱でおよそ50箱くらい。分かる人にしかわからないと思うけど、とりあえず重たい!夏は高いところから降ろす係を担当して、肩や腕の筋肉痛に数日間苦しんだので、今回は倉庫から出して、地面に降ろす係になった。が、今回は背中というか腰と太ももあたりが筋肉痛。筋肉痛なのか痛めたのかは不明だけど、イタイ。症状はその夜の当直中から徐々に出てきた。下のほうの引き出しから薬を取ろうとしゃがみこんだりかがんだりする動作がつらい。