_| ̄|○

昨日に引き続き、今日は『理由なき反抗』の東京公演、一般発売。9時20分にチケットぴあの前に到着。しかし、私の前にはすでに8人の先客が。でも、ここは関西。しかも、その先客たちはすべておばちゃん(子供から見たら私もおばちゃんかもしれないが…)。どうやら全員氷川きよしの京都公演狙いみたい。おとなしく申込書に記入し、10時を待つ。
10時を過ぎたが、全くチケットが発券されている音がしない。不審に思っていると、どうやらネットワークがダウンしたもよう。ここの店舗だけなのか、全国的なものなのか不安に思っていたら、お友達からメールが。どうやら全国いっせいにダウンしたらしい。仕方が無いので、待っている間に近くのローソンへ行くが、T.M.Revolutionのチケットを取ろうと頑張っている先客が。今日は関西でも、氷川きよし山崎まさよしT.M.Revolutionなどの人気公演が目白押しでかなりヘビーな状態だったらしい。20分後にようやく繋がったが、氷川きよしの人たちも6時から並んでいた人が3枚ゲットできただけで他の方々は全滅。例に漏れず私も玉砕だった。
とりあえず、大阪で1公演見られるからいいけど、東京から大阪の飛行機のチケット、バーゲンフェアの先行で取っちゃってるんだよなぁ。用事は特にないけど、東京へ行ってくるかな。