ぐったり

昨日、日通に引っ越し荷物を引渡しして、大掃除。
日頃から比較的マメに掃除はしていたので、掃除自体はそれほど大変ではなかったんだけど、家具を動かして掃除機をかけるのが重たかった。ちょっと筋肉痛。
それから、いろいろなものを潔く処分したので、大量のゴミが出た。
なんとか夕方までに片付けて、帝京大ダーラム分校の寮にチェックイン。…せまい。そして共同の台所が雑然としている。いきなり料理を作る気がなくなってしまった。スパイスとかいろいろ持ってきたのに。
作る気もなくなちゃったし、付かれきっていたので、帝京大の職員のヒトの家でカレーをご馳走になった。非常にんまかった!
なんでも、インドに住む人がお手伝いさんから作り方を聞いてブログで公開しているらしい。今度、URLを教えてもらわなくちゃ。

今日は朝からフラットの残りの荷物を引き払いつつ、Final Inspection。きれいだとほめられた。日頃から気をつけて使っていた甲斐があった。
あとは車が売れれば、一通り終わるので、帰国までようやくのんびりできそう。

ただ、寮でインターネットが使えない状態なのが不便。一応、メールチェックくらいは携帯でできるんだけど…。

それにしても、なんだか疲れきっている感じがする。帰国でまた疲れるので、それまでにこの疲れが取れるといいのだけど。