異常なし

今日は仕事が休みだったので、いつもの歯医者に急患で診てもらえるか打診。午前中は無理だけど、午後からの診療中にあきができたら診てもらえるとのこと。
運よく40分くらいの待ち時間で診察が回ってきた。
歯科衛生士さんが診てくれたところ外見的には異常はない様子。レントゲンを撮ったけど、内部も異常なし。
診断してくれた歯科医師の方によると虫歯ではなさそう。考えられるのは昔治療したときに詰めたインレーの接着剤が内部で溶けている可能性だって。とりあえずしばらく様子を見て痛みが治まればいいけど、治まらなかったらインレーを外して詰めなおしましょうということに。とりあえず、内部が腐っていることがなくてよかった。
でも、痛いんだけど。