昼も夜も

弥次さん喜多さんな一日だった。昼間は映画を見に行き、夜はMステで弥次さん喜多さん。原作が原作だし、宮藤官九郎が脚本・監督なんだからシュールになるのは分かっていたけど、本当にシュールだった。でも、弥次さんは喜多さんひとすじでかわいかった。内容はやっぱりディープで、リヤル探しの旅に出た二人が旅の中で愛することの喜びや哀しみ、生きること死ぬこと描かれていて、今までにない面白さがあった。小ネタがとても多いのとテンポが速いので、苦手な人もたくさんいるだろうけど。さて、また一時間半後には今度はタイガー&ドラゴンでヤクザの長瀬くんを見ることになるのか。本当にどっぷり一日長瀬くんを見る一日になりそう。