コミックバトン

がledaちゃんから回ってきたので。
最近、マッサージチェアのあるマンガ喫茶へ行くから、あまり買わなくなっちゃったのよね。コミックよりも小説・新書にお金を割いてるから…。
ま、とりあえず。


■Total volume of comic on my Bookshelf

(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

売ろうとしたけど金額が付かなかったものを含めて200冊強。100冊くらい売り飛ばしたのよね、先日。

■Comic thought to be interesting now

(今面白い漫画)

PLUTO (2) (ビッグコミックス)
PLUTO (2) (ビッグコミックス)
作者:浦沢直樹×手塚治虫
出版社:小学館
これはもう知る人ぞ知る作品なので説明は割愛。

■The last comic I bought

(最後に買った漫画)

スキップ・ビート! (10) (花とゆめCOMICS)
スキップ・ビート! (10) (花とゆめCOMICS)
作者:仲村佳樹
出版社:白泉社

show-bizものなんだけど、主人公がなかなかキャラが濃い。

■Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me

(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

5つは厳しい…。
上に紹介した二つ以外は

GO! ヒロミ GO! 1 (花とゆめコミックス)
GO! ヒロミ GO! 1 (花とゆめコミックス)
作者:麻生みこと
出版社:白泉社

舞台は某日本最高学府T大。猛勉強の末合格した主人公の頭の中はファッションと東京の地下鉄の知識で埋まっているらしい…。コメディ、かな。

ブレーメンII (1) (Jets comics (241))
ブレーメンII (1) (Jets comics (241))
作者:川原泉
出版社:白泉社

連載は終わっちゃったんだけど、私の大好きな川原教授の一番新しい作品。人手不足になった未来のお話。

20世紀少年 ―本格科学冒険漫画 (19) ビッグコミックス
20世紀少年 ―本格科学冒険漫画 (19) ビッグコミックス
作者:浦沢直樹
出版社:小学館

いよいよ盛り上がってきた感じ。でも、一つの謎が解けると新たな謎が出てくる…。

こんな感じです。