宙組公演

昨日はas-kaちゃんのお誘いを受けて、宙組公演の観劇へ。今回の公演は『炎にくちづけを』-「イル・トロヴァトーレ」より-ということで、「イル・トロヴァトーレ」を一応予習してから行ってきた。私がネットで仕入れたあらすじにかなり忠実な悲劇だった。前は若干喜劇っぽくて宝塚らしくなかったので、今回、初めて宝塚を観劇したなぁって実感できた。ショーの方は華やかだったけど、前回は金色メインでまぶしすぎたので、今回くらいがちょうど見やすかった。また機会があったら誘ってもらおう。人の名前が独特すぎてなかなか覚えられない。そして、覚えたはずの和音美桜さんとかは舞台でWWSとのメイクの濃さの違いから見つけられず…。