日帰り広島

ちょっといろいろあって、当直明けにも関わらず、日帰りで広島公演(1部のみ)へ。もちろん嵐。コンサートって進化していくんだね、やっぱり。大阪公演とセットリストは一部順番が変わっていた程度だけど、MCなどのお遊びコーナーとかアンコールがさらに楽しめるものになっていた。でも、なんか大野くんがスクリーンにアップになったときに気になったんだけど、目が腫れぼったい…。飲みすぎか?寝不足か?体調不良?踊りはいつもどおりきれいだったんだけど、大阪公演ほどはじけてなかった感じ。『A・RA・SHI』の最後のソロも普通に歌いきっちゃってたし。音を伸ばすところの音程が微妙に不安定だった部分もあったなぁ。絶対音感があるので、その辺りは厳しいよ、私は。今回はそれほどスキンシップが多くなかった。大野くんが相葉ちゃんに抱きすくめられていたのが最大?

MCではこのツアーでのハプニングや失敗をそれぞれ話そうと相葉ちゃんが言い出した。松潤は「ソロでトロッコから落ちたことが最大のハプニング」、翔くんは「トロッコから降りるときに下にいたスタッフにプロレス技をかけるように落ちてしまった」とか普通な回答。相葉ちゃんは「俺は無い!!」と言い、すかさず「お前が無かったら俺たち全員ミスないぞ」とみんなに突っ込まれていた。かくいう今日もムービングステージが移動するときに立っていなくちゃならなかったのに、いなくてニノがフォローに入るというハプニングがあったらしい。MCでばらされてたわ。
それから松潤が「最初の曲のリボンを使っているとき、俺一番前だからみんなと合っているか分からないんだよね」と。そしたら相葉ちゃんが「そういうときはスクリーンに映っているのを見ればいいんだよ。あちこちにあるからどこにいても見えるよ」と墓穴発言をして、ニノに「お前はいつもスクリーンを見て踊っているのか?振り覚えろよ!」と突っ込まれていた。しかも大野くんまで「歌詞も出るしねぇ」って…。またニノに「お前もそういうくちかよ!!」って突っ込まれてた。
それから、大宮SKの母親の話題へ。
この間の代々木公演で大野母がニノ母に声をかけて仲良くなった話題から、どうやって大野母はニノ母を見分けたのかを大野くんが実演。ニノが通ると心配そうに見て、小さく手を振っていたらしい。そして決定打はゲームニッキにも書いてあった通り、煎餅をバリバリと食べていたとのこと。翔くんが「こういうところって飲食・喫煙は禁止じゃないの?めちゃめちゃマナー違反じゃん」と彼らしい模範的突っ込み。
次の代々木も二人で一緒に見に行くことになってるって。そしたら翔くんが「俺の母親も混ぜてくれない?」と言いだし、松潤の母親も代々木見に行くから4人で一緒にと話が膨らんでいった。家業でこられない相葉母の代わりに弟さんが見に来るらしくて、相葉ちゃんは「うちの弟も混ぜてくれない?」と。「おばさん4人に弟って気まずくないか?」とニノに却下されてた。
そのうち嵐母's連絡網ができるんじゃない?って翔くんが言ってた。本当にありえそうで怖い。
「一度、同じような衣装(色違いの衣装 櫻井:ピンク 大野:ブルー 相葉:イエロー 二宮:グリーン 松本:パープル)を親に来てもらってステージで一曲踊ってもらおうよ」と翔くんが言い出すと、ニノが「俺のお袋が一番踊れると思うぜ。最近エアロビやってっからさ」と真似してみせていてかなり笑えた。
地獄の缶蹴りでは大阪のようなコスプレは無く、普通に大宮SKとマツジュンサンバ。そして、今日は鋼の乳首。宮Kさんが「何が一番やりたくない?」って聞いたんだけど、大Sさんがバカ正直に「鋼の乳首」と答えてしまったの。本当に怪しい技だった。絶対にDVDとかには残せないような。
アンコールではスタッフをねぎらうシーンで、スタッフさんたちは前に大宮SKが出てきたときの○○祭♪とかって曲を使って嵐くんたちを紹介して、外周全体に出て踊ってた。Dの嵐といいコンサートといい、水曜どうでしょうの藤村さん状態…。出てくる出てくる。嵐くんたちの紹介写真で相葉ちゃんが例の新潟公演のときの水浴び写真だったよ。あの会場、シャワー無いから去年はテント張って水浴びしたんだけど、今年はどうやらなかったらしい。そこでとった相葉ちゃんの行動が『手洗い(ステンレスの台所みたいな)』に入っての水浴び。なのでもちろん全裸で。事務所的にもギリギリ、というかアウトじゃないのか?あんなものを公開したら。っていうふざけた写真だった。
覚えていることはこれくらいかなぁ。