先行発売

今夜、『劇団演技者。』内で幕末蛮風の先行予約があった。今日の放送は関東だけだし、私は今当直中なんだけど、友達が受付電話番号を教えてくれた。しかし、運悪くメールをもらったときは仕事が立て込んでいて、メールに気がついたときには、受付開始から1時間弱が経過していた。とりあえず駄目元で電話…やっぱり全然つながらない。仕事の合間に30分くらい挑戦したけど、眠たくなってきたので諦めた。後でまた仕事で起こされたときに確かめればいいや、と。
案の定、1時間くらいで起こされる。ひと仕事後に電話。通じる…けどどの公演も予定枚数終了。でも、今回の先行発売は東京公演のみということが確認できただけでも収穫だな。