ぐったり

先日、五反田TOCでのバーゲン案内ハガキが届いた。2000坪に200ブランドが勢ぞろい!みたいなことが書いてあるので、どんなもんかと行ってみることに。五反田駅に到着すると、若い女性が結構いる。五反田なのに…。会話を盗み聞きしてみるとどうやら目的地は一緒らしい。ということで、その人たちの後ろを着いていき、無事会場となるビルに到着。ビルの前から順路の看板。平日なのに結構来る人いるのかな?なんてのんきな気持ちでいられたのもつかの間、エレベーター前には長蛇の列が。しかも、客用ではなく荷物運搬用エレベーターで直通で会場まで運ばれた。会場についてみると、そこにも人・人・人!!人気のあるブランドのところはものすごい混みっぷりで入るのをあっさり諦めてしまえるほど。結局、Max Maraをちらっと覗き(もちろん買えない)、VOICEMAIL、A/T、4℃くらいしか商品を手に取る気力がなかった。ワコールとかはレジの前に長蛇の列で断念。靴も5250円均一とかになっていたけど、試着もできないくらいの混みっぷりで断念。結局、ものすごい数の品物が売っていたにも関わらず、4℃でスカートとジャケットを買っただけでしゅーりょー。帰りはビルから五反田駅も、武蔵境駅から自宅もタクってしまった。