銀座へゴー。

fuente2006-04-09

今日はナカヨシくんと、私の誕生日プレゼントを選びに銀座へ。買ってもらうものは靴と決めていたので、とりあえずは腹ごしらえ。有楽町駅からまっすぐスープカレーの店『スパイスピエロ』へ。ちょうど開店時刻の11:30に到着したのですんなり店内へ。良く分からないので、ナカヨシくんに勧められるまま、黒い方の骨付き鶏肉のスープカレーを注文。スープカレーってカレーというよりスープなんだな。結構美味しかった。
その後、いくつかのデパートを回ったけどあまり気に入ったものが見つからずに、休憩に『HOKAIDO ミルク村銀座店』へ。前にナカヨシくんが荒廃くんと行って美味しかったということで、連れて行って貰うことに。しかし、その前にREGAL STOREへ。そこでナカヨシくんは自分の靴をさくっと購入。私はまたしても見つからず。しかし、ミルク村直前のREGAL TOKYOというなんだかREGAL STOREと一線を画した高級感漂う店を発見。そこで、気に入った靴を見つけて買ってもらった♪ありがとー。その後はまっすぐミルク村へ。そこはジョッキに入ったソフトクリームをスプーンですくい、100種類から選んだ3種類のリキュールをたらして食べるという変わった味わい方のできる店。二人でグレナデン、シナモン、ヘーゼルナッツ、グラッパ、洋ナシ、スペインの梅酒を注文。店員さんにどういうわけか札幌店の常連さんと勘違いされたナカヨシくんのおかげで紅茶のリキュールとダモワゾーラム1953という日本に入ってくるラム酒では最古のものをサービスしてもらった。んまかった。