ダイエット

今週は一人なので、ちょっとダイエットというか食事制限でもしてみるかな。
最近週3回を目標に5km程度走っているんだけど、体脂肪率は少しは下がるけど体重が変わらない。お腹をへこませるのが目標なんだけど、それもまだあまり成果出ず。
実家にいる頃の夕食はおかずばかり3品くらいだったので、お米を食べることはあまりなかったんだけど、今は仕事から帰ってから料理を作るのでそんなにいろいろ作っている余裕がない。空腹を満たすためにどうしてもお米を炊く日が多くなってしまったところ、体重が1,2kg増えてしまった。以前なら当直すればさくっと元に戻ったんだけどなぁ。
ということで、ナカヨシくんもいないし料理するのめんどくさーいっていうのもあるので、今週は食事制限強化週間に決定。
とりあえず米は炊かない。シリアルと野菜中心の生活をしてみよう。そして、肉ではほとんど太らない体質みたいなので、肉類は一日おきくらいで食べてもいいことにしてみようかな。
さてさて、痩せるかなぁ?